忍者ブログ

memoblog

P4は10/10ネタバレ解禁予定。それまでは記事を隠します。
<< 04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>

[PR]

2024/04/29(Mon)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|

従兄弟

2009/02/22(Sun)

くやしいんですが ナオヤ 最高で最悪な兄でした…かわいいなあちくしょう!

ナオヤEDネタバレ/「俺は決して良い兄ではないが、世界において俺を超える兄はいない」 この台詞でえっらい萌えに襲われました。結局ナオヤは世界征服とか 悪魔の統率とかではなく、祝福の子アベルたんをたぶらかして神様に見せつけたかったって事ですよね? 神様を心底憎んでいたのはカインだからかーとは思うんですが、憎んだ反動か、ナオヤルートに進んだ後のナオヤのデレっぷりというか「もうアベルはおれのもの!」という優越感ばりばりな感じが可愛すぎていかんかったです。アツロウルートとテンション違いすぎだろ笑! ここまでならまだ耐えれたんですが、ナオヤがメガネを持っている事にクリアしてから気付いて、そこで落ちてしまいました。くやしいが、好きだ! EDはとにかく満足そうでよかったねカイン! という完二です。アツロウが最後まで良心を捨てきれなかったのがかわいそうだったな…/ナオヤEDネタバレ

拍手メッセージお返事です!拍手の方も、返信不要な方も、とても励みになってます。ちょとした絵でも反応いただけると描いて良かった!と嬉しくなってしまいます…できるかぎり妄想を小出しにしていこう。ありがとうございます!

PR

web拍手お返事

No.211|デビサバ

やっとこ

2009/02/16(Mon)

先日デビサバクリアしました!
面白かったです!絵の可愛さとは裏腹にサバイバーでした〜。クリアしたルートはどうやらハッピーEDではなかったようなのですが、EDの歯切れの悪さもまったくいつも通りである。好き!
難易度も程よく死ねる感じで、倒せなかったら種族特技とか考えながらパーティーとスキル組み直して…とかその手順がとても楽しかったです。

EDネタバレ/
共存こそ真の平和!とアツロウルートに進んだのですが歯切れの悪い事わるいこと笑!後々聞いた話ではジンルートが一番ハッピーエンドに見えるとのことで、え?ジンさんそんな重要だったっけ!?とか驚いたんですが考えてみれば最初から最後までハルを追いかけて助けてきたんですから、ハルの力を借りるEDが一番王道でしたよね… アツロウの可愛さに負けてしまった自分が憎い!

ルート分岐のときに、迷いに迷ってそれぞれのルートのさわりだけ見ました。それぞれさわりのネタバレもあるので以下更に注意。
兄ルートも捨て難かったんですが、その…嫁が…離脱したので…迷わずソフトリセットを…。二周目は離脱に耐えて挑戦したい…兄も色んな意味で目が離せないので、頑張ります。
ユズルートでは、遊び人さんが正体をあらわしてくれてテンションがあがりました。アーなるほどヤドリギの伏線がそこで!と納得したのですが、彼、アツロウルートでは結局正体見せてくれなかったし、ルートによって絡み度が違うんですね。いつかこの子を引き連れて戦ってみたい!

/EDネタバレ

ところで遊び人風の彼が脳内で某イケメンに変換されてしまって…あのノリで台詞が再生されて困っています…


以下ケイスケ妄想 ネタバレ背後注意

No.210|デビサバ

デビルサバイバー

2009/01/25(Sun)


めっちゃ面白いです。アトラスほんと素晴らしい。
前情報仕入れずにやったのですが、物語がびっくりでした。キャラデが割とライトめだったので、ペルソナ寄りの路線かなあと思ったけどそんなこともなかったぜ!サバイバルであった。DSでこういうのはプレイしてなかったので、ものっそい楽しいです。COMPがDSっていうのもいいですね〜!ただ私の愛用のブラックは今のところ誰ももっていない。

キャラデがあんまり馴染みのない絵柄だったので、初見も好みのキャラが!というよりも、ゲーム全体楽しみ〜と思っていて、プレイしてしばらくお話の方に夢中になってたのですが、サバイバル4日目にしてケイスケ萌えが発症しました。
つい昨日まで未プレイの某さんに「某さんはケイスケとか好きそうですよね〜」とかすごい他人事だったのに、自分が好きになってしまった!
キャラがみんな読めないので、展開にぞわりとします。今のところジンとケイスケにぞわぞわきてるのですが、展開次第ではまた変わるかもなあ…読めない!
メイン三人はかわいいですね。やっと主人公がP3主とかぶらなくなってきた

さいきん、サイトの絵を描く時に変に緊張してしまっていたのですが、もうちょっと肩の力をぬこうと思いました。らくがきで 乱れてると思いますが…

足立アンソロ届きました〜 す すばらしい けしからん足立がまるごと一冊…!!
足立はやはり良い物だ…吊るすしかない。

拍手ありがとうございます!
web拍手お返事

No.201|デビサバ