忍者ブログ

memoblog

P4は10/10ネタバレ解禁予定。それまでは記事を隠します。
<< 05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

[PR]

2024/05/19(Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|

やっとこ

2008/06/08(Sun)

原稿にとりかかりはじめました。自分は遅筆なうえに鈍足なので、このペースで本当に出来上がるのか疑問なのですが…かきたいものがあるので頑張ろうと思います。
しかし6月下旬はまた仕事が忙しくなるご様子 比較的はやく帰れるいまがすすめどきだろうか…!

ひさびさに。


Ptsねたばれ

えいこ姉ちゃんの突然の死はあまりにも無常で悲しかった。
マレビトたちの死は、このこたちに救いがないことはわかっていても、もう少し…と思った。そうたろうは自分が思ったよりも描写してくれたけども、まゆりが!まゆりは散々みんなと一緒に行動してたので、もうちょっと何か。というか、たくろうたちがせめて助けようとする行動がほしかった、なあ…など、まゆりのことについては、不満があったのですけれども。

カナルは丁寧にかいてくれて、カナルの恐怖とか悲壮とか、ぐっときましたし、今まで家だと思っていたものが殺風景な場所にかわっていくところなどはうわああっとなんともやりきれない気持ちになりました。
私はカナルは普通に生きてくれるものだと思っていたので、最後の最後で本当にショックだったのですが(しかも満足して…ではなく、機能停止という逃れられないことで、なおかつ「もっと…」と言ってたので、生きてくれていれば本当に嬉しかった)ていねいな描写や細かい演出で、物語上のあつかいの上では、報われてくれたような気がしました。
カナルが死んでしまったことについてはこのうえなく寂しいけれど…あのこの「ふぇ?」がもう聞けないと思うとなあ…

なんだか鬱展開が続いて、最終回がまったく予想できないのですが、
兄弟みんなが笑って、というのは無理かもしれませんが、
せめて今つらいばっかりの慎が もちなおしてくれればと思います。

PR

No.114|Pアニメ

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字